FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギング2日目

ジョギングを始めて2日目です。


仕事がメチャクチャハードなので、心が折れそうですが、ここでやめたら三日坊主どころではありません。


ベビースタートで5分でもいいので走ります。


結果15分走りました。


私は1日の終わりくらいになると、脚がヘロヘロになって集中力が途切れてしまうという弱点があるので、ジョギングはきっと効果があります。


何かを続ける時は、とりあえず3日やって成功したら30日、次は3ヶ月と続けるといいです。


禁酒の時はそんな感じで成功しました。


とにかく継続する事が肝心なので、頑張ります。


ブログの更新も頑張ります^_^
スポンサーサイト

大きな桃

昔話の桃太郎。


川で洗濯をしていたおばあさんは、流れてきた大きな桃を拾った。



普通拾うだろうか?



もし自分が川に行って、上流から大きな桃をが流れてきたら拾うだろうか。



たぶん桃を見た瞬間、まずビックリする。ボーッと眺めるが、拾いにはいかない。そのうちたくさん人が集まってくる。



石を当てたり、棒で突っついたり。しまいには警察に電話する人も。





結局何が言いたいのかと言うと、チャンスは突然やってくるが、多くの人はそれに警戒して近づく事すらしない。



昔話で登場したおばあさんのように、いきなりビックリするくらいの大きな桃に、違和感も感じず躊躇なく飛び付く事が出来るかどうか。



おばあさんが桃を回収した事によって、結果として桃太郎が生まれ、鬼ヶ島の鬼を一掃できたという事。


おばあさんが傍観していたら、桃は海まで流れて行って桃太郎は死んでしまいましたとさ。で終わりなわけです。



大きな桃という、未知な物体に対して「なんだあれ?」と傍観するのではなく、「面白そうだ!」と躊躇なく飛び付く事が出来る勇気はあるか。



そういったチャンスって、思い返せば色々あったなーって。



中学の頃、好きだった女の子が向こうから話しかけてくれた時だったり、最近なら難しい車の修理だけどやってみる?と声をかけられた時だとか。


勘違いでもなんでも、まず挑戦してみるというチャレンジ精神が大事だとおもいます。


ゼロ

物事の出発点は 「掛け算 」ではなく 、必ず 「足し算 」でなければならない 。まずはゼロとしての自分に 、小さなイチを足す 。小さく地道な一歩を踏み出す 。ほんとうの成功とは 、そこからはじまるのだ 。


上記は堀江貴文著作のゼロの一文です。


ホリエモンが刑務所に入った所から始まるこの本は、読み始めからドキドキ感が止まりません。


時代を突っ走りすぎてペナルティーをくらった彼の言葉から、「地道な一歩」なんて言葉が出てくると思わなかったという意外性もこの本の魅力です。


成功者は運が良かったり、非合法な事をやったりして成功するのではなく、やっぱり地道な一歩から始まり、成功を少しずつ積み重ねて大きな成功につなげていくんだと思い知らされます。


これから読み進めるのが楽しみな一冊になりそうです。


自己コントロール

週末にスポーツ(子供とスキーに)をしたせいか、体の調子がかなり良くなりました。


ある程度体を動かすことは、心も体もリフレッシュするのにとても効果がありそうです。


正月は食っちゃ寝、食っちゃ寝の繰り返しだったので、おもいっきり体調を崩しましたが、やっと普段のリズムを取り戻してきた感じです。



世界では7億人が飢餓で苦しみ、1日に4万人が餓死していると言うのに、日本では食べ過ぎで病気になる人の方が多い。


私もその1人になろうとしていました(><)


食べ過ぎ飲み過ぎくらい自己コントロールできなければ、もうダメダメです。


今年は去年より上手く自分をコントロール出来るか。本来の自分の能力を最大限引き出して、今年の目標を達成します。

絶不調

しっかり食べて、十分な睡眠をとる。


お正月は健康的な生活をしていましたが、実はおもいっきり不調です。


人間楽すると本当にダメで、楽ばかりしているとすぐに体調が悪くなってしまいます。


明日から仕事初めですが、プロとしては完全に失格ですね。


今日中にどれだけ体調を戻せるか。


とりあえず食べる事を制限する。昔から腹八分目と言いますが、現代では栄養不足より食べ過ぎで病気になる方が多いくらいで、まったく人間の欲って制限ないですね(><)


そして適度に体を動かす。体を動かしていないと一気に体が固くなって動かなくなります。仕事である程度体を動かしているので、休んでいる間は一気になまってしまいます。


今まであまり意識していませんでしたが、歳のせいか怠けると一気に動けなくなる事に気付きました。


こんなことでは明日からが心配です(><)
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。