FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンの仕組みがわからない(T ^ T)

エアコンの仕組みがわからなかったので、調べてみました。

(軽トラックのエアコンガスを充填中です。)



蒸発しやすい液体(代替えフロン)を圧縮ガスにして、蒸発する際の気化熱を利用するそうです。


①室外機でガスを圧縮→高温の液体になりその液体をファンで冷やす。(60度以上)

②冷えた液体の圧力を下げる→低温のガスに気化する。(5度以下)

③気化した低温のガスを室内機に運ぶ→室内機のファンで冷えたガス管の冷気を室内に送る。

④低温のガスが室内の熱を奪い温まる。

⑤温まったガスを室外機で圧縮(①に戻る)→高温の液体になりその液体をファンで冷やす。





エアコンの仕組みが少しわかってきたので、次回から仕事がはかどりそうです^_^


車のエアコンの効きが悪い方は、カラクルでエアコンガスの補充をしてみてはいかがですが?
スポンサーサイト

ヘッドランプの黄ばみ取り&コーティング

ヘッドランプの黄ばみ取りとコーティングの施工です。


ランプの表面が劣化して、黄色くなってしまった状態も、こんなにきれいになります。



施工前



ヘッドランプのレンズが曇って、かなり黄ばんだ状態です。




施工後



黄ばみや曇りが取れて、スッキリしました。
ランプの光量も上がって、夜の視界もクッキリです!


お値段7,000円でここまで綺麗になりますよ!

プジョーのバンパー修理が完了しました。



プジョーのリヤバンパー修理が完了しました。









パンバーに穴が開いてしまっていたので、あまりきれいに直らないかもしれないとお客様に伝えてありましたが、カラクルのスタッフがこだわりの技で、値段以上に綺麗に修理してくれました。









お客様にもきっと喜んでもらえると思います。


新工場への移転3

新工場への移転費用融資の決定がおりる前に、多くの業者の方々に動いてもらいました。


お金が確実に支払えるとは限らないのに、たくさんの人に支えられてきました。



もう感謝の一言に尽きます。



ただ、融資の決定の連絡が昨日あるはずだったのに、待てども待てども連絡がなかったので、昨晩はほとんど眠れませんでした。



ダメだったらどうしよう(><)。
死ぬしかないのか(><)



そんなことばかり考えてしまいます。



結果、本日付で融資の決定がおりました。


電話をいただいた時は本当に泣きそうでした。


借金が増えるのに嬉しいと言うのも変な話ですけどね(><)


これでカラクルも次のステージに突入です(^_^)

新工場への移転2

新工場の賃貸契約が無事に終了して、いよいよ本格的に移転に向けて準備を進めていくところです。


移転費用を日本政策金融公庫に融資してもらう為、届出を出していますが、まだ融資の決定はおりていません(><)


でも、すでに工事の依頼は済ませているし、新しいエアーコンプレッサーも注文してしまっています。


もし融資が通らなかったら、土下座どころでは済まされません。


でも、このくらいの勢いでやらないと、物事は進みません。


石橋をいちいち叩いていたら、ぶっ壊れるだけです。


融資の決定は明日ですが、ちょっとドキドキですね。



新工場に移転したら、今までの車のキズ修理やヘコミ修理のカラクルから、総合的な事故修理までできる会社に進化します。


そのためにもどうか融資が通りますようにm(_ _)m
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。