FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日のお祝いに

今日は長男の誕生日。


今日ぐらいは子供達のために1日
ゆっくりと過ごします。

起きている時間のほとんどを仕事に
費やしているので、こういった時間
は私にとっても本当に大切です。

誕生日プレゼントのキックボードを
トイザラスで買ったあと、公園で
早速遊びました。

夜は誕生日パーティー🎉
子供達は本格的な誕生日ケーキが
なぜか嫌いなので、シンプルな
ウキパパの米粉ロール680円。

安上がりです😁

家族のおかげで、私自身リセット
出来た1日でしたm(_ _)m







スポンサーサイト

北陸のハワイ

日曜日に北陸のハワイと言われている、福井県の水島に家族で行ってきました。


2年前に息子と2人で行って、とても喜んでいたので、2回目のリピートです。





天気がいまいちだったので、前回訪れた時ほどの感動はなかったですが、富山の海と比べるとメチャクチャ綺麗です。





今度来た時は水中写真も撮りたいと思います。






晴れていたらもっと綺麗です。







ここまで運転してくるだけでも大変でしたが、子供達が大喜びだったので、来て良かったです。

魚釣りに行ってきました

久しぶりの2連休だったので、月曜日の海の日、家族で海に釣りに出かけました。


私自身、釣りには目がないのですが、ただでさえ休みが無いので、家族が揃う休日は、単独で釣りに行くことなど許されません(T ^ T)。


どうしても釣りに行きたい場合、子供達に「今日は大きい魚が釣れるぞ!」と言ってその気にさせ、みんなで釣りに行くしか方法がないのです。



今回の釣りは入れ食い状態でした。


子供達の竿の針に餌をつけたり、釣れたら魚を針から外したりで、自分は全然釣りができません(T ^ T)


夕方になりタイムリミットが近づいて来たので、自分は釣りをせず終了です(°▽°)


まあ子供達が楽しんでくれたので良しとしよう。




キスが釣れました。



さばいているのはメゴチです。




釣った魚は、夕御飯で美味しくいただいたました

今に集中

今日から新聞を読みながらご飯を食べる事をやめます。



最近、アドラー心理学やらマインドフルネスやら、欧米からたくさんの自己啓発テクニックが輸入されていますが、だいたい共通して「今この瞬間に生きる」事が重要視されています。



過去への後悔や、未来の心配にエネルギーを費やすのは無駄で、今この瞬間に全神経を集中するという考えです。



私自身かなりの心配性で、いつも仕事の心配ばかりしていましたが、この考えでかなりスッキリしました。



そして、今この瞬間に集中するために、ご飯を食べながら新聞を読むのも辞めます。


新聞を読みながら食べるなんて、よく考えたら作ってくれた人にメチャクチャ失礼ですよね(>人<;)

今この瞬間に集中する以前の問題かも・・・。


今日の夕御飯は食べる事に集中して、美味しくいただきました。

富山市小学生陸上競技交流会




今日は息子が出場する陸上競技会を応援しに来ました。


富山市の小学校ごとに何人か代表で出場する大会なので、思ったより大きな大会に見えますね。


息子は男子100メートルの(友好レース( ̄▽ ̄))に選ばれたので、本人はメチャクチャ緊張していましたが、頑張って欲しいです。


緊張していると本来の力を出せないといいますが、緊張感を自分の中でうまく受け入れると、いつも以上の力が出せるともいいます。


今日はが終われば息子はまた1つ成長してくれるでしょうか。


こういう場を息子に与えてくれた事に感謝です^_^


プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。