FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の日

今日は、今の職場に勤務する最後の日です。

14年間のいろいろな思い出が頭をめぐります。

27歳で手に職をつけるため公務員を辞めて最初は本当に辛かったですが、なんとかここまでやって来る事ができました。

生きる術として自動車鈑金塗装の技術をてにするべく、がむしゃらにここまでやって来ましたが、これからが本当に自分の実力を試される時です。

明日はからはまず1人で全て進めていかなくてはなりません。

今の会社にはここまで育てていただいて、感謝のしようがないくらいです。

今までありがとうございました。
スポンサーサイト

あと一週間

こんばんは。今日は半袖でいると少し肌寒いくらいの天気でした。

さて、今の会社にいられるのもあと一週間を切りました。14年間たくさんの思い出があるので、いざここを離れるとなるととても複雑な心境です。

引き継ぎについてはある程度めどがついたところですが、全てを引き継ぐことは難しいので、わからない事があったらまた聞いてもらう事にしています。

最後の一週間ですが、ここで気を抜かないようにしっかり仕事を締めて行きたいとおもいます。

工場がほぼ確定しました

いつも本ブログにご訪問いただきありがとうございます。

長い間探していた作業所も日曜日に訪れた場所でほぼ確定しそうです。

不動産屋と大家さんと面会し、自分の行う事業内容を説明したところ、おおむねOKということでした。

工場はとても古く、残念ながら自分のお店のイメージとは少し違いますが、作業スペースが十分にあり、また、トイレや接客スペースが増設してあり、比較的きれいな状態なので、ここに決めようかと考えています。

ただし、鈑金塗装業ともなると、作業時の騒音や塗装時の臭いが気になるようです。周りにはアパートが多く立ち並び、たくさんの方々生活しておられるので、こちらとしても騒音や臭いの対策には万全を期したいところです。

今の会社で取引のある材料屋さんに設備のことを相談し、今回の工場に設置できることが確認できれば賃貸契約書をかわしたいと思います。
もちろん事前に臭いや音の対策についても相談しておかなくてはなりませんね。

今回の契約がうまくいけば、いよいよ本格的に活動を始めたいと思います。

今から物件見に行きます!

おはようございます。久しぶりの投稿です!

今日は不動産会社に問い合わせした、作業所の物件を見に行ってきます。
外見はチラッと下見してきましたが、なかのレイアウトはまだわかりません。

鈑金塗装の設備が設置出来るのかや、どれだけ改装工事していいものなのかなど、聞いてくる事は山ほどあります。

作業所を借りたはいいが、設備が入らないでは話しになりません。
しっかり見極めてきたいと思います^_^

良い場所発見!

こんばんは。ジメジメとした暑苦しい日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、最近は休みを利用して、作業所を探しまわる日々を過ごしています。

塗装をするともなると、近隣の住民の方々にかなり気を使わなくてはならず、中々作業可能な場所が見つかりません。

テナントのオーナーもクレームがきては困るということで、その辺に関しては共通して神経をとがらせておられます。

そのような中、本日、条件付きで営業可能かもしれない場所が見つかりました。

まだ全然決定ではありませんが、騒音・臭いに関してどういう対策を取るのか聞きたいと言ってくれる工場のオーナーの方がいたのです。

先日ブログにも掲載しました、空き待ちの工場ほど良い場所ではありませんが、テナント料もお手頃で作業スペースも充分あり、交渉の価値大です。

資料をそろえて明日から交渉開始です^_^

最近、かなり自分的に腐っていましたが、久しぶりにヤル気のスイッチが入りました。

頑張るぞ!

場所探し。妥協してみるか?

こんばんは。毎日暑苦しい日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、鈑金塗装工場になる場所を探して始めてはや数ヶ月。

なかなか良い場所もみつからず、見つかった場所も空き待ち状態。

世の中そう簡単にうまくいくものではないですね。

そんな中で、先日問い合わせした不動産屋さんから連絡があり、「お問い合わせのあった作業所、見てみませんか?」との連絡が入りました。

1人で作業するには申し分のない広さの作業所。

しかし、CaraCl (屋号)が今後、従業員を雇っていくことを考えると、とても狭い・・・。

確かにその分安いし、最初から理想的な場所を見つけるのも難しいのが現実。

工場のオーナーも塗装工場として、使っていいとのことで、なかなかないチャンスでもあります。

場所の妥協も考えるか?
とりあえず工場の中をみせてもらおうかなぁ。

悩める日々は続きます。
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。