FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後回しは厳禁!

今日はテナントの引き渡しが終わり、感激の余韻に浸る間も無く色々な手続きをしてきました。

自分の想像する工場にはまだまだ遠く及びませんが、最初はここからスタート。


まずは、電気、水道、電話、インターネット。 なんにもない工場に命を吹き込みます。

しかし、考えられる限り最速で行動しているつもりですが、ここでも想定外の事が発生。

電話及びインターネットの接続に約一ヶ月もかかるとのこと・・・。

設備の導入にもひと月近くかかるので、まあいいと言えばいいのですが、先に営業活動や宣伝、広告活動をするのに電話番号は重要です。

電話番号もない名刺をもって歩くのもビミョーですし、百歩譲ってそれに関しては説明すれば良いかもしれませんが、広告は出せません。

連絡先に携帯の電話番号載せてる業者なんて、怪しい限りですから・・・。

こうなれば当面は自分の足で営業にまわるのみ。


しかし、何事も想定外の事が起こるという前提で行動しなければならないと、改めて反省する今日この頃です。
スポンサーサイト

お金が入金される。

こんにちは。

先日、日本政策金融公庫の融資が決定したため、全ての設備計画をスタートしました。

とは言っても自分自身は特にすることもなく、多くの事は人任せ・・・。

テナントの引き渡しは明日なので、今日は出来る事はホームページ作りくらいでしょうか。

後は電話や電気、水道などの契約の下調べです。
インターネットは色々な商品があるので、早いうちに下調べしておいた方がいいかもしれません。


通知の中には今日振り込まれた融資金額が入っていました。
普段はお目にかかれない金額です。
もちろん設備用の資金なので、すぐになくなってしまうお金。今のうちにたっぷり拝んでおきたいと思います^_^

融資決定!

こんばんは。

長い時間がかかりましたが、ついに今日融資が決定しました。

決して余裕を見て多めに借りた訳でもないので、融資に減額があったりもしくは融資自体認められなかったらどうしようかと思っていましたが、なんとか満額融資で決まりました。

これでやっと全てが動きだします。

融資がきまるということは、大きなリスク、負債が発生したということ。

自分に大きな責任がのしかかり、今までにない重圧を感じます。
何を言ってももう後戻り出来ないので、前をみて行けるところまで行くしかないっと行った感じです。

明日から融資の契約やら、設備の発注やらでやっと忙しくなりそうです。

バス釣り大会

こんばんは。

今日は古い友人に会いに、飛騨高山に来ています。

気候は穏やかで過ごしやすく、自然も豊かでとてもいいところです。

昼間、友人と野池に釣りをしに行ったのですが、今日はたまたまその池でバス釣り大会が開催されており、流れで大会に参加する事になりました。

釣り糸をたらすと大会の事も忘れて夢中で釣りに没頭してしまいます。

自分も友人も釣りが好きで、昔はよく一緒に海や川に釣りに行ったものです。
今では家庭もあり、年に1・2回くらいしか行けませんが。

しばらく釣りをしていると、魚が釣れはじめ、珍しくたくさん釣れました。
なかには大型のバスもまじり、どうやら自分達はかなり釣れている方でした。

どうも自分が釣ったバスが1番大きかったらしく、大会の結果は、なんと優勝!

そして商品は飛騨牛一万円分!

たまたま参加した大会で優勝するなんて、やっぱり釣りは何があるかわかりません。だからやめられない^_^

本当に近年まれに見るラッキーな1日でした^_^


手術を終えて

おはようございます。

昨日、鼠径ヘルニアの手術が無事終了しました。

手術はほとんど寝ている間に終了したので、最初の麻酔の時以外は断片的にしか覚えていません。

ただ、十数年まえにした手術に比べると、痛みもなく、傷跡も綺麗で、医療も進化しているんだなと思いました。

昨晩は手術あとの痛みはほとんどありませんでしたが、横になっているだけで腰が痛く、一睡も出来ませんでした。

今朝からは体を起こす事が出来るようになったので、腰の痛みもなくなり、マッタリと過ごしています。


手術をしたりすると、やっぱり健康って大事だなぁっと本当に思います。

独立したら自分のフォローをしてくれる人はいません。健康第一の生活を心がけたいと思います。

日本政策金融公庫へ面接に行く

こんにちは。

今日は日本政策金融公庫へ融資の面接に行ってきました。

着慣れないスーツでの面接はめちゃくちゃ緊張しましたが、自分と家族の運命がかかっているので、思いだけは全て伝えてきたつもりです。

これでダメだったら後はありません。

希望通りの融資が受けられるか。
緊張の日々は続きます。


そして、今日は入院の日でもあります。

入院直後の外出ではありましたが、病院にいてもやることがなかったので、逆に今日が面接の日でよかったのかもしれません。

この後病院にもどり、ゆっくり手術を待ちたいと思います^_^

面接の準備

こんばんは。

明日は日本政策金融公庫に融資の面接に行く日です。

着慣れないスーツも準備しました。

記帳済みの通帳や固定資産税の納税通知書など、指定された資料も持って行きます。

事業計画書に一通り目を通して、あとは面接に行くだけです。


面倒な事に、明日は以前から治療を予定していた鼠径ヘルニアの手術入院の日でもあります。

時間はいままで山ほどあったのに、よりによってこんな日にブッキングするなんて、なかなか段取り通りいかないものです。

ギリギリのスケジュール

おはようございます。

待ちに待った日本政策金融公庫の面接の日が決定しました。

最悪な事に以前から予約していた鼠径ヘルニアの手術入院の日と重なってしまい、ギリギリのスケジュールを組むことになりました。

面接予定は週明け11日。その日は午前11時から入院手続きをして入院。そのご午後1時に病院を抜けて(許可はもらってあります)2時から面接。午後4時くらいにはまた病院に戻るという予定です。

12日は手術当日なので、1日ズレていたら完全にアウトでした。

入院の事は日本政策金融公庫の担当の方にも伝えてあったのですが、中々上手く段取り出来ないものです(>_<)。

少年相撲大会

おはようございます。

昨日は地区で行われる少年相撲大会がありました。

昨年は一年生の部で全敗してしまい、涙を流して悔しがっていましたが、今年は少し違います。

昨年の悔しさをバネに毎日少しづつではありますが、筋力トレーニングに励んできました。

また、一ヶ月くらい前から始まった練習も頑張って参加した結果、今年は大逆転の全勝優勝。

努力すれば願いは叶うということを、親子共々感じることが出来た一日でした。


免許証到着

こんばんは。

先日、研修し最後にテストをした有機溶剤作業主任者研修の結果報告が、早くも自宅に届きました。

免許証が同封されていたということは、テストには無事合格したようです。

9月のあたまには、次なる研修が待ち受けています。

2日間のすし詰め状態はとても地獄ですが、テストはそれほど難しくありません。話しさえしっかり聴いていればわりと簡単に免許証をもらえるので、次回も頑張りたいと思います。


それと、昨日は富山市の花火大会だったので、家族で花火にいってきました。



夏の風物詩ですね。
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。