FC2ブログ

日曜日は家族でガラス美術館に

日曜日は家族でガラス美術館に行ってきました。


2週間ほど前に私が1人で行って来て、とても感動したので、その事を子供達に話したら行ってみたい!となったのです。







正直、子供達にはまだ早いかな?と思っていましたが、あれが可愛かったとか、これが一番好きとかなど、色々と感じ取るものがあったようなので、連れて行って良かったです。



ただ、下の娘は超高価な作品を触ろうとしたり、引っ掛けてしまいそうになったりで、美術館の職員もヒヤヒヤしながらこっちを見ていました。



ぶっ壊したら百万~吹っ飛びそうで、夫婦共々きれいな美術品にゆっくり浸る暇はなかったですね(>_<)



私が小学生の頃、富山の井波彫刻がたくさん展示してある所に連れて行ってもらって、木彫りのウサギの彫刻を見た時、すごく感動した事があります。



家に帰ったら、さっそく自分でも作りたくなって、ひたすら木彫りに夢中になりました。


良いものがある所に行くと、時々そういった衝撃的な出会いがある事があるんですよね。


子供達には日常では中々見る事ができない作品をみて、少しは刺激になったのではないかと思います。






息子も囲碁にハマってしまいました。

スマホで囲碁ゲームをやっていたら、息子が興味を持ち初めました。


三級のステージを中々クリア出来ずにいると、初めて囲碁をする息子があっさりとクリアしてしまいびっくりしました。


偶然だとは思いますが、結果的に息子はすっかり囲碁にハマってしまい、今では囲碁ゲームの取り合いになっています。



もし、飽きる事なく続ける事が出来たら、相当強くなるんじゃないでしょうか?



まあ飽きなければですけど・・・。



囲碁の布石は無限にあるので、Wii Uよりは飽きにくいかも(^_^)


今日はさっそく囲碁盤を買ってきました(^_^;)

囲碁が面白い

最近、囲碁にハマっています。


スマホの無料アプリをダウンロードして遊んでいます。



とはいえルールもまともにわからないので、一向に勝てません。



でもこの自由感はかなり楽しい。


囲碁最高です。とっとと覚えて息子にも教えよ。

ホームページ第3弾。作成開始です。

カラクルのホームページ第3弾を作成し始めました。





ホームページ作成ソフトのドリームウィーバーの操作にもかなり慣れてきましたが、今までは無料テンプレートを使用して、文章と写真を差し替えてホームページを作成する事がやっとでした。



まあ、言い換えればカラクルのホームページは他のページのただのパクリでしかありません。



そこで、今回は1からホームページを作成しようと考えたわけです。



10年以上、趣味的な感じでホームページを作成してきました。


初心者用のホームページビルダーから始まり、プロ用のドリームウィーバーを使用するまでにはなりましたが、肝心のHTMLやCSSなどのプログラム言語はほとんど理解しておらず、ここに至る訳です(^_^;)



年末までの間にカラクルの新しいホームページが作成できるよう計画開始します。



プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe