FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗装が続きます。そりゃ塗装屋だからね。



マークXのボンネットです。


最高の仕上がりになりました。


納得のいく仕事って、あるようで中々ないです。





これはアコードです。


中々の仕上がりになりました。


良い仕上がりが続き、良い感じです。






NBOXのリヤゲートの塗装です。


一か所苦戦しましたが、最終的に良い仕上がりになりました(^_^)



スポンサーサイト

肉!

肉です。


肉は力。


肉は命。





1週間を乗り切ったので、自分と家族へのご褒美です。






焼いてむさぼりつきました(^_^)






子供達もムチャクチャテンション上がってました(^_^)



不思議な出来事

先週まで仕事が途切れ気味で、やる事がないわけではないのですが、少しあせっていました。


ところが今週に入ってから、山のように仕事が入ってきていて、嬉しい悲鳴をあげています。


実はこの山のような仕事が入ってくる前日、不思議な夢をみました。


その内容は、昔亡くなった祖父が大きな木の箱を持ってきて、その箱を私の目のまえであけると、中には沢山の宝物が入っていたという夢です。


そして夢の中の祖父は、「仕事は甘くないだろ」とだけ言って立ち去りました。


その夢を見た後からです。ポンポンと連続で仕事が入ってきました。まるで夢の中でみた宝物のようです。


これはきっと祖父が悩んでいる私を見て助けてくれたに違いありません。


一見奇跡的な出来事のように思えますが、目に見えない不思議な出来事って、結構あるんだなと最近では思っています(^_^)

山に登ってきました

今日は家族で登山に行ってきました。


富山県にある牛岳という山で、初心者にも簡単に登れる山です。





最初はあまり乗り気でなかったのですが、山が近くごとにだんだんとテンションが上がってきます。





中々壮大な景色です。






深い山道です。



子供達はドンドン登っていきます。大人の方が置いていかれそうです(^_^;)






急な上り坂も多いです。





木々の隙間から見える景色も中々。



山をなめていました。
ヘロヘロになりながらなんとか頂上に着きました。




富山を一望できる素晴らしい景色です。
天候にも恵まれました(^_^)



往復で約3時間。頂上で弁当を食べての家族登山。日々の忙しい仕事を少し忘れられる素晴らしいひと時でした。


子供達も楽しそうでしたし、とても良い経験になったのではないかと思います。


新しい出会い

カラクルに突然の来客。


修理見積もりのご依頼かと思いきや、なんと、このブログを見て私に会いに来たとの事。


しかも福島県からわざわざ遠い富山まで車を走らせて。


彼はあの東日本大震災の被災者で、当時の状況は私達からは想像もつかない様な悲惨な状況だったそうです。


食べ物や日用品などの物資は街から消えて、ガソリンなども行政の管理下におかれ、被災者の方々は移動する事もままならなかったそうです。


そんな状況を目の当たりにしたためか、彼はやりたいことをやっておかなかったら後悔すると考え、私のブログにたどり着き、遠く福島県から富山県まで足を運んできたと言うわけです。


一度人生の極限状態を体験してしまった人は強い。彼からはそんなイメージを受けました。


やりたいことをやっておかなかったらと言うのは、オーロラをみたいとか豪華客船でクルージングしたいとか、そんな事も確かにやってみたいことです。


しかし、何と言っても人生で大半の時間をかけることといえば、やっぱり仕事です。


この仕事に対して納得のいかない時間をかけている人の多いこと。


先日、電通の東大卒の女性社員が過酷な労働を強制されついには自殺に至ってしまいました。


彼女は東大を卒業したエリートです。


長時間の勉強を物ともせず頑張れるタフな人間だったはず。


そんな人が自殺に追い込まれるということは、その仕事をしたいという状態ではなく、やらされているという奴隷の様な状態だったんだと思います。


やりたいことをやる。やりたい仕事をやる事がどれほど大切な事か。やりたい仕事がどれほどのパワーを自身に与えるかは計り知れません。


福島県の彼はやりたいことをやっておかなかったら絶対後悔すると、何回も何回も言っていました。


若いのにすごいパワーを感じました。思い続ければきっと夢は叶うと思います。


私自身も日々刻々と変わっていく日本の社会状況にとても危機感を感じていて、私の友人知人を含め、どんなに大企業に勤めていても全く安心出来ない状態をです。


やりたい仕事をやると言う彼を応援しつつ、私自身もこれから益々頑張っていきたいと思います。




余ったコーティング剤で代車がピカピカ

コーティング剤が少し余ったので、カラクルの代車に塗ってみました。



赤いアルトで、塗装もかなり衰えていたのですが、軽く塗っただけでピカピカになりました(^_^)







差がわかりやすい様にフロントドアの真ん中で塗り分けてみました。



コーティング剤はジーゾックスハイドロフィニッシュ。



疎水系のコーティングです。






軽く塗っただけなのにこの違い!


さすがジーゾックスシリーズ。中々の艶感です。


下地磨きをしっかりしたらもっといい感じになるでしょう。




車のアンダーコート

車のアンダーコートはカラクルにとって初めての依頼になります。



作業内容は分かっていても、要領良く作業するこつが分からないため、とても時間がかかりました。




作業前



作業後



塩害専用のアンダーコーティングなので、融雪剤などの被害から車の下回りをしっかり守ってくれます。


また、コーティングの膜厚が1ミリから2ミリあるので、車の制振性もアップ。


タイヤハウスのアンダーカバーや下廻りのアンダーカバーもすべ取り外してコートしてあるので、防錆性に加え、ロードノイズも軽減してくれます。









すみずみまでしっかり施工してあります。



車が長持ちするためのお手伝い。ボディーコーティングのメニューの1つに新たに加えます。

マインクラフトにハマる

最近、我が家でマインクラフトが大流行りです。


木を切ったり、穴を掘ったりしながらサバイバル生活を疑似体験するゲームですが、達人になるとお城や要塞みたいなものまで建設してしまいます。



何だかレゴブロックで遊んでいるみたいで、創造力が付きそうなゲームですね。







息子だけでなく5歳の娘までハマっています。



娘もゲームのなかで家を建てたりできるまで上達しているので、その適応力にちょっとびっくりしています。



マインクラフトは遊び方が無限にあるので、子供達は黙っていたらいつまででもゲームしています。



やり過ぎに注意ですね(^_^;)
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。