FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新工場への移転3

新工場への移転費用融資の決定がおりる前に、多くの業者の方々に動いてもらいました。


お金が確実に支払えるとは限らないのに、たくさんの人に支えられてきました。



もう感謝の一言に尽きます。



ただ、融資の決定の連絡が昨日あるはずだったのに、待てども待てども連絡がなかったので、昨晩はほとんど眠れませんでした。



ダメだったらどうしよう(><)。
死ぬしかないのか(><)



そんなことばかり考えてしまいます。



結果、本日付で融資の決定がおりました。


電話をいただいた時は本当に泣きそうでした。


借金が増えるのに嬉しいと言うのも変な話ですけどね(><)


これでカラクルも次のステージに突入です(^_^)
スポンサーサイト

新工場への移転2

新工場の賃貸契約が無事に終了して、いよいよ本格的に移転に向けて準備を進めていくところです。


移転費用を日本政策金融公庫に融資してもらう為、届出を出していますが、まだ融資の決定はおりていません(><)


でも、すでに工事の依頼は済ませているし、新しいエアーコンプレッサーも注文してしまっています。


もし融資が通らなかったら、土下座どころでは済まされません。


でも、このくらいの勢いでやらないと、物事は進みません。


石橋をいちいち叩いていたら、ぶっ壊れるだけです。


融資の決定は明日ですが、ちょっとドキドキですね。



新工場に移転したら、今までの車のキズ修理やヘコミ修理のカラクルから、総合的な事故修理までできる会社に進化します。


そのためにもどうか融資が通りますようにm(_ _)m

新工場への移転

現在の工場では狭すぎて仕事が処理しきれなくなってきたので、大きな工場に移転することにしました。


資金的には余裕があるわけではないので、日本政策金融公庫に借り入れの申請もしてきました。



移転の手続きは急ピッチで進んでいるのに、借り入れの決定はまだなので、もし融資の審査に通らなかったら腹切りものです(><)



ギリギリの選択ばかりですが、大きな工場に好条件で移転できるチャンスは簡単に巡って来るものではないので、もうやり切るしかありません。



1日16時間以上働かなくてはならない毎日で、身体がヘトヘトなのに、緊張のあまりぐっすり眠れない日が続いています。



人生でベストテンに入る修羅場です(><)



自社工場を建てる夢はいつになることやら。

車の修理より自分の修理

最近、腰が痛くて困っています。


決定的にひどい訳ではないので、いつか治るだろうと考えていましたが、ひどくなるわけでも良くなるわけでもなく、毎日シクシクと痛みます。


たまたまうちの奥さんが、「自分で出来る 筋膜リリース パーフェクトガイド」 という本を持っていたので、少しやってみることにしました。




実際やってみると。


その効果のほどはわかりませんが、なんかスッキリしたかんじです。


車の修理も大事だけど、自分の体もしっかりと修理しなければダメですね。


手入れのできていないノコギリでひたすら木を切り続けても効率が悪いのと同じで、自分の体もしっかりと手入れしないと、仕事もしっかりできませんからね(><)

新工場への移転

自社工場を建てるのが目標でしたが、その前に今より広い工場に移転します。


カラクルを立ち上げて2年半経ちました。


ちっとも儲からないのに売り上げだけは上がっていて、今では3人で忙しく動き回っています。


現在の工場が手狭になってきたので、広い場所に移動です。


移動するにもかなりのお金がかかり、今までコツコツ返してきた借金も、また1から返し直しです。



いいのか悪いのかよくわかりませんが、またゼロからのスタート。


ただ、1人で始めた会社も今は3人になり、出来ることがかなり増えました。


これから先も楽しみです(^_^)

ド派手な修理です。

久しぶりに大修理です。





車の後ろが半分くらいバラバラな状態です。



中古ですがスポット溶接機を買ったので、車体の溶接もかなり楽になりました。


やっぱり設備って大切ですね。






プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。