FC2ブログ

10年使ったテレビにさようなら

こんばんは。いつも当ブログご訪問いただきありがとうございます。

今週の日曜日に、先日大破したテレビを新しくするため、家電屋に行ってきました。

しかし、近年のテレビの大型化にはびっくりです。決して安くはありませんが、90インチなどの大画面テレビが、手の届く値段で売り出されています。

自分的にはこれは買いか?と思いましたが、妻の反対で仕方なく小型テレビにて妥協することに・・・。

しかも今まで29インチの中型テレビを使用していたにも関わらず、22インチの小型テレビにランクダウン⤵。

せめて小さくてもいいものをと思い、ソニーのBRAVIAにしてもらいました。

他の製品と比べると少々値段が高いのですが、オシャレな感じが気に入ったので、購入の許可が下りてよかったです。


10年間おつきあいしたシャープのアクオスにはここでお別れです。


家に帰って早速テレビを箱から出して初期設定。

初期設定完了後、なんと! またテレビ禁止令が発令。

子供達がテレビをどうしても見たい時以外は、押し入れにしまっておくそうです。


なるほど。それで小型テレビか・・・。

子供達はほぼテレビを見ることをあきらめた様子。

妻の独裁政権はまだまだ続きます。


確かに最近のゴールデンタイムのバラエティー番組には自分もあまり魅力を感じません。


それだったら、本を読んだり絵を描いたりしていた方がましかも?


それに、何かをやめて空いた時間には必ず何かが入って来るもの。 それが良い習慣であればとてもいいことだし。


まあ、テレビをほとんど観ない生活。 それもありかな? っと思う今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe