FC2ブログ

期限を決める

こんばんは。いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

今日は長男の一年生最後の登校日。成績発表の日でもあり、自分は仕事を早めに切り上げて帰宅。

ちょっとだけ成績が上がっていたので、たくさんほめてあげました。


つい先日、小学校に入学したばかりだと思っていたのに、もう1年も過ぎ・・・。 自分はといえば特にこれといった進展もなく・・・。 子供は1年で大きく成長するのに、大人はちっとも変わりません。(むしろ退化⤵)

さて、言い訳ばかりしていても仕方ありません。

自分は鈑金塗装での独立開業を目指し、活動を進めなくてはなりません。

日々、事業計画などを練っていますが、何となくだらだらとしている感じが抜けない。

「もう期限を決めるしかないようです」


会社の社長に相談し、「6月いっぱいをめどに退職」と決定!!

もちろん、開業の場所も資金の段取りもままならぬ状態ではありますが、いずれにせよいつまで会社に在籍するのかわからないままでは、会社にとっても自分にとっても良いことではありません。

無謀ともいえる決定ではありますが、このぐらいの覚悟がなければ何も事は進まないようです。

石橋をたたいて叩き過ぎて壊さないよう、そそろそ決断と実行をする時期です。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トロトロ0816さん

はじめまして、akissaと申します。
ランキングからお邪魔させていただきました。

自分の夢に向かう行動力が素晴らしいですね!^^
見習わないとって思います。

情報発信することは、これから自分のお店をアピール
するのにも大きな助けになりそうですね。

頑張ってください。
応援していきます♪

Re: No title

akissa様

はじめまして。コメントをいただきありがとうございます^_^
あまりまとまりのないブログですが、こんなコメントをいただけると、とてもうれしく思います。
akissa様のブログ。初めての制作との事ですが、完成度がハンパない素晴らしさブログですね。
こちらも応援しています。
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe