FC2ブログ

愛犬トロ 緊急入院

こんばんは。最近ブログの更新が全然できませんでした。

実は、トロが急病で入院することになり、そして手術までしなくてはならない状態でした。

その日の朝、散歩での歩き方がいつもと違い、なんか変だと思っていました。

ごはんをやっても食べない。水をやるとがぶ飲みして全部吐き出す。 あとおしっこが出ない。

完全におかしいと思い、すぐに動物病院に走りました。

病院で調べてもらうと、膀胱に石がたまり、その石が尿道に詰まってしまっておしっこが出ない状態になっており、とても苦しい状態であることがわかりました。

犬は人間と違いしゃべることができないので、苦しさをうまく伝える事ができません。

運よく異変に気づき、病院に来ることができて本当によかったと思います。


トロは緊急入院。そしてすぐに手術でした。


手術は無事成功。 今は手術後とは思えないくらい元気です。 トロもはや10歳。これからいろんな病気が心配されるので注意が必要です。

しかし、ペットには健康保険がないだけあって、退院後の支払いはかなりの金額でした(緊急手術もあって) (;一_一)

仕方なく、開業資金を削っての支払いです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おじゃまします。開業資金を削ってというのは痛いですね。でもトロくんの手術がうまく行ってよかったですね。術後はお大事に。

Re: No title

MKさん、いらっしゃいませ^_^
想定外の出費でしたが、命には変えられません。
生活費削って頑張ります(>_<)
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe