FC2ブログ

社会の犠牲者

こんにちは。富山も大型の台風の影響か、いつもより激しい風が吹き荒れています。

今日は新産業支援機構という公共の機関に問い合わせして、融資を受ける前のコンサルを受ける予約をしました。

事業計画書の作成も大詰めを迎えて、気が引き締まる思いです。


さて話は変わりますが、自分の大切な知り合いで、また会社の為に人生設計を大幅に変更しなくてはならない人がでてしまいました。

まだ、小学校と保育園の子供を抱え、持ち家も買ったばかりでの転勤。

もうここには戻って来られないかもとのこと。

会社は勝手です。従業員の都合などお構いなしで残酷な辞令を出してきます。

自分も独立したら人を雇う事になると思います。どんな業種でも同じだとは思いますが、鈑金塗装は塗装ひとつ取っても技術の習得に最低5年はかかると言われています。だからなおさら人を使い捨てする様な扱いはしてはならないと考えています。

人は兵隊ではないですからね。


また、自分は確かに独立する為に大きなリスクを背負っていますが、日本に住む多くの方々も大きなリスクを背負って日々生活していることに気づかなくてはならない時代になってきました・・・。

辛い時代ですね(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe