FC2ブログ

設備の紹介

こんばんは。

今日は工具の整理をしつつ、開業に向けて準備を進めていきました。

開業までもう間近です。


このブログを読んで頂いておられる方の中で、自動車板金塗装で独立したいと思われている方もいらっしゃるので、参考になるかわかりませんが、自分が導入した設備をすこしずつ紹介していきたいと思います。




ビニールブース
プロカンパニーのMK-8 DX です。
ずにブース代の他にダクト代や設置費用もかかりますので、設置業者によく確認しておいてください。

プッシュプルタイプの本格ブースではありませんが、自分の経験上、本格ブースでもなにも考えずに塗装していたらゴミやホコリはつきます。

逆にこの様な簡易的なビニールブースでも、気を使えば高品質な塗装は十分可能ですので、まだ使用前ですが塗装品質はそれほど心配していません。

それよりも塗装ミストで近隣の住民に迷惑がかからないように、フィルターの管理やダクトの設置はしっかりしたいですね。

自分は念には念を入れて、別途脱臭装置も取り付けました。




ビニールブースはこの様に使わない時は折りたたんでおけるので、スペースの小さな工場にはとても便利です。

詳しく使い勝手などはおいおい当ブログで紹介したいと思いますので楽しみ?にしていてください^_^

もう200万予算があれば、プッシュプルタイプのカーテンブースが買えるのですが、そこはガマンです(T ^ T)

それでは今日はこの辺で失礼します^_^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe