FC2ブログ

職場は男の戦場?

みなさんこんばんは。

最近は仕事も少しづつ定期的に入庫するようになってきて、今のところ忙しい日々を送っています。

とは言ってもまだまだ採算の合う状況にはなく、毎月の収支は厳しい状況にあります。

今は仕事を選ぶ立場にもなく、かなり安い価格で仕事を請け負うことも多くあり、自分はこれを奉仕期間と自分に言い聞かせ日々の職務に励んでいます。

現場で全開で動ける活動限界は大体12時間くらいなのですが、正直時間が全然足りません。

若い時に事務職だったというのもあるのでしょうか。30代の時はもう2~3時間は軽く動けたのですが・・・。

活動限界内でできるだけの事をする。 生き残るために。

職場は男の戦場とはよく言ったもので、まさに日々仕事に追われ、自分でたてた売り上げ目標に追われ、生きるために戦っている感じです。

今思えば開業する前、すごく大変だと思っていましたが、開業後の方がかなり大変ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今は軌道に乗せるための踏ん張り所。
辛いかも知れませんが、誰も助けてくれないものです。
不景気もあり、おっしゃっている通り、
生き残りをかけた まさに戦場ですね。
寒い日が続きますがご自愛下さい。
富山だと これからのシーズン美味しい仕事が来ますよ(^^)v

Re:

ホスさん コメントありがとうございます。

いまはふんばり所ですよね。

今日の富山は大雪です。もしかしたら割のいい仕事が来るかもしれませんね。
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe