FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前の会社を辞めてもうすぐ1年

みなさんこんばんは。

6月もすでに後半にさしかかりました。
前の会社を辞めてから6月末で丸一年になります。

長いようで短い一年でしたが、何とか家族ともども生きてこられた事に感謝です。(愛犬トロは天国に行きましたが・・・。)

退職してまず病院へ行きました。
股のところから腸がボコッと飛び出す病気「ヘルニア」に10年以上悩まされていたからです。
今まで病院へ行かなかったのは、ヘルニアの手術をしてしまうと1週間以上現場の仕事ができなくなるからです。

退職の次の日、早速病院へダッシュ!
ところがヘルニアの手術は予約待ちで1か月以上かかりました・・・。

在職中に予約のための受診だけでもしておけばよかったと思ったのを思い出しました。

何事も早めの行動が大事ですね!

最近特に先手を打って行動することが大事だなと思います。

とにかく少しくらい無駄があってもやらなければならない事は思ったときにやっておく。

後でまとめてしようと思っても、結局忘れてしまって面倒な事になったり効率が悪かったりするだけです。

自分の経験では後回しにして効率が良かった事はせいぜい1割か2割程度。後の8割9割は後回しにしたせいで、余計な仕事が増えたり忘れてしまって大変な事になったりしています。

年を取ったせいもありますが、とにかく早めの行動が効率がいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。
愛犬ちゃんのトロちゃんが亡くなったんですね…(T ^ T)
お別れ寂しいですね…
12年間もの間、一緒に苦楽を共に過ごして来た家族ですものね。
こんなに頑張っているのに何故辛い思いばかりするのでしょうか⁉︎って神様〜意地悪って思ってしまいます…
私達家族も8月で主人のお仕事の節目とこの春から新天地にて新居での新生活をスタートさせました。
一歩一歩焦らず進んでいるつもりですが、なかなか結果や思い通りになる事が少なく心と体がイマイチしんどい日々が続いていますが、自分達家族の絆はより一層深いものになり決してこの勇気と行動力を無駄にし無いようにこれからの長い子供達の人生にも何か残せるように日々を精一杯生きて行こうと思っています。
今年は長男も受験生なのでまだまだ精神的にも辛くなる事が想像出来ますが、悩んだりする事も生きている証である以上絶対に諦め無いで応援して頑張ります!
だって私は負けず嫌いの頑張り屋だけが取り柄ですから!
いつも鈑金塗装に関係のない内容ばかりで長々とすみません。
主人も鈑金塗装の仕事をプライドを持って日々頑張ってくれています。そして主人の夢でもある独立もまだまだ諦めて無いので引き続き応援しております。
頑張ってる人って素敵ですよね☆

Re: タイトルなし

moumiさんお久しぶりです。

トロは自分が家にいるタイミングで旅立ちました。不思議なもので犬もいつ自分が休みなのかとか、そういう事がわかっていたようです。つらい時もいつも支えてくれたトロには本当に感謝です。
今は悲しいという気持ちより、今までありがとうという気持ちでいっぱいです。

moumiさんも人生に節目におられるようで、辛いことや大変な事は重なるものですね。ここが踏ん張りどころです!

最近よく思うのですが、もうダメ!って思う頃に誰かや何かが助けてくれるような気がするんです。

ギリギリのところで手を差し伸べてくれる人や事態が好転するような流れがやってくる。努力していれば必ずチャンスが巡ってくるという感じが実感できるようになってきました。

moumiさんもご主人も努力し続ければきっと夢はかないますよ!
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★新・これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。