FC2ブログ

プロ用の道具

みなさんこんばんは。

質の良い作業をする時は、どの作業においてもやっぱりプロ用の道具に限ると最近実感しています。

本職の鈑金塗装業ではほとんどプロ仕様の道具しか使っていないので、実感というか当たり前になってしまっています。

鈑金塗装用の道具をホームセンターなどの一般向けの道具でまかなおうとすると全然使えません。

これはどの職種でも同じ事が言えそうですね。

ただ、自分が素人の分野。私ならホームページ作成なんですが、プロ用のソフトを使い始めてからホームページの仕組みの理解度ががらりと変わりました。

今まではホームページビルダーを使っていましたが、なんとなくイメージで作っていた感じで、どんなに勉強してもホームページ作成の技術がそれ以上上がっていく気が全くしませんでした。

ところが7月中旬にホームページ作成の研修へ行き、ホームページ作成のプロ用ソフトであるドリームウィーバーの基本操作を教えてもらっただけで、ホームページというものがどのような仕組みでできているか、どのようなファイルで構成されているかなどすごく理解できました。

教えていただいた講師の方々のおかげである事は言うまでもありませんが、ドリームウィーバーというプロ用のソフトにホームページ作成のさらなる一歩を踏み出せる可能性を感じさせます。

プロ用の道具には最高のものを作る事ができるポテンシャルがあって、それを取り扱う職人の技術の伸びしろも与えてくれる。

サーキットでF1並みのタイムを出したければF1マシンに乗るしかありません。たとえF1マシンを乗りこなせなくても、タイムを出したければF1に乗って練習するしかありません。

腕でカバーだといっても市販車では市販車のタイムしか出すことができません。


より良いものを作ろうと思った時は、それに見合った道具が必ず必要になってくるという事です。





ブログランキング参加中です。
クリックしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


起業・独立 ブログランキングへ






お店のホームページはこちらからどうぞ!
CalaClのホームページ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe