FC2ブログ

健康診断を受けてきました。

みなさんこんばんは。


今日、健康診断を受けてきて驚きました。


何故なら、県の施設である健康センターで健康診断を受けたのですが、予想外に対応が良かったです。


職員はみんな公務員なので、ビミョーな対応かと覚悟していましたが、そんなことは全然感じませんでした。


むしろ心地よいくらいの接客です。



ここ10年くらいで公務員も変わったと思います。


自分が公務員だった頃はひどかったです。


県庁のお偉いさんとかは机に足載せて新聞読むのが仕事だった時代です。自分も公職についたばかりだったので衝撃でした(笑)


今はそんなことはないですね。


少ない人員でハードな仕事をこなしてます。昔の職場仲間に話を聞くとほんとつらいみたいです。


公務員のつらいところは、どんなに頑張っても 「どうせ高い給料もらってるんだろ!」 とか 「税金はらってるんだからやって当たり前」とか言われるところです。


人はどんなに辛くても、お客様の喜ぶ顔や「ありがとう!」の言葉でメチャクチャ頑張れると思います。


公務員の人たちにも何かしてもらったら感謝の気持ちを伝えたいですね(≧◇≦)





自分は公務員を辞めてこの仕事に就いた事が、最高の選択だったと思います。


お客様はお金を払って車を修理してくれているのに、みなさん喜んでくれて「ありがとう」と言ってくれるからです。


辛くても頑張れる最高の報酬です。







継続の習慣 HP作成 20分 禁酒 17日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe