FC2ブログ

カラクルの問題点

みなさんこんばんは。


今日のブログの内容は少し深刻に見えますね。


最近、少しづつ取引していただける業者や個人のお客様が増えてきて、作業着手まで待っていただいている状態です。


とても素晴らしい事なのですが、ぶつかった車のまま修理を待っていただくのはあまり良いことではありません。


スピーディーに修理に対応できない所は今のカラクルの最大の弱点といえます。


このあたりで新規採用を考えるべきだと思います。




新規採用を考えるにあたっては、スピーディーな修理対応の他にもう一つ自分の思いがあります。


それは、一から人を育てたいという思いと、育てなければならないという思いです。




私は一人が大好きな人間で、一人でいても全然さみしくありません。


しかし、一人ではおおきな成長は見込めないし、何も残せません。


今は結婚して家庭があって最小単位の組織を形成しているわけですが、家庭があって本当に良かったです。


笑があったり安らぎがあったりは当然ですが、やっぱり子供を育てると同時に親も育ちます。


お互い成長しあうといった感じでしょうか。




それと同じで、会社も組織として成り立たなかったら、大きな成長はありません。


今より生産性が変わらないどころか、これから先は体力の衰えとともに落ちていく一方です。




少しづつでいいので、カラクルの組織化をこれから進めていきたいと思っています。


ということで今回1名募集します。 詳しくはCalaClカラクルまで(^-^)




継続の習慣

HP作成 20分 トップページ完成です(^^)v

禁酒 19日達成 少しずつ体に変化が?







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe