FC2ブログ

娘に 「一緒にお風呂入りたくない!」 と言われました。

完全に娘に嫌われています。


今日は早く帰ってきたので、一緒にお風呂に入ろうと言いましたが、完全に拒否されてしまいました。


もう父としては失格です。またしても一瞬死にたくなりました(T_T)


昨日のブログにも投稿しましたが、自分は重要な事柄を後回しにしてしまう所があり、父としての大切な役割も後回しにしてきた結果がこの有様です(T_T)


独立して1年半を過ぎようとしていますが、家庭や育児といった多くの重要な事をすべて妻に押し付けて、仕事を最優先にしてきた結果ですね。


確かに収入あっての生活なので仕事が重要である事自体は間違ってないと思いますが、冷静に考えてみれば円満な家庭があって初めて質の高い仕事ができるのであって、仕事が一番で家庭が二の次というのはどうも間違っているようです。


仕事のみを人生の最優先項目にあげているために、自分の体を壊したり家庭を壊したりして、結果的に仕事どころではなくなると言う話はよく聞きますが、私自身もすでに他人事ではありません。


娘に嫌われると言うことで、すでにそういった兆候が見え隠れしてきているのではないかとも思います。


独立を成功させるためあらゆる方法をとってきました。 仕事を最優先に考え、体調をベストな状態にもていくため禁煙や禁酒も成功させました。当然、家庭の事も考え妻や子供たちへの感謝の気持ちも忘れてはいません。


ただ、やっぱり仕事が一番でそのほかは二の次と考えてしまっています。



東日本大震災から5年が過ぎましたが、もし仮にここ富山にあのような災害が起きたら自分はどうするのか。


会社は大丈夫だろうか、お客さまの車は? と心配になり一番に会社へ向かうのか。 それとも家族は無事だろうか、子供達は無事だろうかと家や学校へ向かうのか。


多くの人は後者ではないでしょうか?私も後者です。


みんな心の中では何が一番大事なのか理解しているのに、普段の生活では差し迫った問題、つまり忙しい仕事にしか目が行ってません。


娘に嫌われたショックで長々とブログを書いてしましましたが、今度からわが社では長時間の無理な残業は禁止です。そして、なるべく子供たちと寝る前に顔を合わせるようにします。


かといって仕事をこなす量を減らすわけではありませんが・・・。


要は時間をぎゅーっと凝縮して、限られた時間で中身の濃い仕事をすると言うことです。


ここ何日か実践していますが、やり方次第で一日1時間以上の時間を捻出できそうです。


長時間の残業禁止。 これが新しい継続の習慣です。 そして娘と一緒に風呂に入ります( ^ω^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe