FC2ブログ

お客様は本当に神様?

いつもご訪問いただきありがとうございます。
こんなブログでも、定期的に読んでいただいている方がいらっしゃる事に感謝します。


今日は月曜日。先週、突然仕事がなくなった状態のまま週明けです。

少し落ち込んだままの出社でしたが、仕事の段取りをするホワイトボードに目をやると・・・。仕事が入っていました!
土曜日の当番が、仕事をゲット! 内容は補修塗装とコーティング! ナイスです。(自分は何もしていませんが・・・)

ただ、仕事の入りが11月の中旬ということ。なぜそんなに遅いのか理由を聞いてみたところ、来週末にお客様が別の用事で車が要るので念のためその後の作業にしたとの事。

いやいや、仕事の段取りを詰めれば出来る! いつやるの?「今でしょ!」 ということで、お客様に即連絡。

今日、早速来ていただけるとの事でした。

夕方、ご来店いただき、明日からの仕事1件確保!


自分の営業でいただいた仕事ではありませんでしたが、今日は本当にお客様に感謝!感謝! お客様が神様に見えます!


・・・・・・・・?

・・・・あれ? 最近の自分は、今このお客様に対して見せたように、本気の笑顔を出せていただろうか?
忙しさのあまり、周りに見せていたのはただの営業スマイルだったのでは? 仕事が途切れた原因のひとつかも知れません。 ・・・反省です。

そんな事を考えていたら、不思議とお客様が一人二人とご来店。

結局今夜は最初のお客様を含め、4人ものお客様に一気にご予約いただきました。

あのお客様は本当に神様?

テーマ : 成功の為の気付き
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe