FC2ブログ

キズ修理

こんばんは。いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日の仕事は車のドア側面に付いたキズの修理です。

お客様の知らないうちについていたキズとのことで、とても辛い思いをされたようです。



写真ではわかりにくいですが、こんなキズでも鉄板の素地までえぐれています。

そのため、補修作業は鉄板の素地を出す事から始まります。
ここで手を抜いて、そのまま塗装してしまう業者もありますが、それではいずれサビや塗装のはく離が起きます。
やらなくてはならないことはしっかりやっておくのが、修理の基本です。



その後、サフェーサー(下地塗装)を塗ります。 キズがなくなるまで塗装や鉄板を削ったということは、その分へこんでいることになります。いきなり上塗り塗装をすると、その凹みが一目瞭然です。そこでサフェーサーによってその凹みを埋めるのです。また、サフェーサーには鉄板の防錆効果がありますので、この下塗りは欠かせません。



今日はの作業はここまで。

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe