FC2ブログ

コーティング協会中部支部の会議に行ってきました

今日はコーティング協会中部支部の会議が岐阜市であったので出席してきました。



6月5日に名古屋で日本コーティング協会主催のコーティング技能検定1級の試験が開催されるので、その運営に携わる会議です。



カラクルはコーティング協会に加盟しており、本来なら技能検定を運営する側の立場ですが、今回は初参加ということと、私自身が1級の試験を受けるということで、会場の設営や雑務などはほぼ何もしなくていいとのこと。



ちなみに1級の検定試験は黒の車(今回はプレミオ)一台丸ごとを、たった4時間で磨き上げコーティングを施工するといった、とてつもない厳しい試験です。



カラクルはコーティング専門店ではありませんが、車の塗装に関しては熟知していますので、磨きに関しては得意です。



なので、何とか1級を手に入れたいです。





それにしても、会場の準備をしていただく協会の方々は本当に大変だろうなと思います。



60台にもなる試験用の車を確保し、会場の準備や試験官の打ち合わせなど、本当に大変な事です。



日本のカーコーティング事業を盛り上げていこうという熱い気持ちが伝わって来ました。



わたし自身も早く1級を取得して、日本のコーティング業界を盛り上げていく側に貢献したいと思いました(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe