FC2ブログ

EUが大変な事に。板金塗装業界への影響は?

イギリスのEU離脱は予想外でした。


なんだかんだ騒いで、結局のところ元さやだろうと思っていましたが、結果はこの通りです。



リスク回避で円相場は急騰し、株価は大暴落。



リーマンやギリシャ問題の時も、円高のせいで日本の経済はかなりダメージをもらいましたが、今回もタダでは済まないようですね(^_^;)



中国経済の停滞も重なって、安倍総理の言った通りリーマン級の危機に直面するのでは?といった感じです。



こんな状態の中で、果たしてカラクルとしてはどう動くべきか?



不景気がくるとみんなの財布の紐を一気にしめてくるので、新車も売れなければ中古車も流れない(>_<)



かなり厳しい事体になるでしょう。



ただ過去の経験から考えると、不況のときも修理の仕事がなくなるわけではないので、板金塗装業界は意外にこう言った事体に強い業種かもしれません。



新車買わない→修理して少しでも長く乗ろうと考える→板金塗装の仕事が増える。です。



とはいえ安く修理できるところに仕事が集中する可能性もあるので、当社としてもコストダウンの研究を怠らないようにしなければならないでしょう。



好景気はチャンス。でも不況はなおチャンスと捉え頑張るべしですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe