FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーティングの効果

以前に作ったコーティングサンプルをしばらく放置していたので、その状態を確認してみました。





ボンネットを大体4分割して、画像左からG,ZOXリアルガラスコーティング、次がG,ZOXハイドロフィニッシュ、その次が何のコーティングを施したもしてなくて、一番右がグラスポリマーコーティングです。



左側のG,ZOXシリーズのコーティングは放置していてもかなり汚れやホコリがつきにくいのがわかります。







汚れを洗い流してみると、コーティングを施工してあるところとない所では、くっきりと汚れの違いがみえます。









次は撥水の具合ですが、リアルガラスコーティングは超撥水タイプで、ハイドロフィニッシュは弱撥水タイプですが、施工からたいして時間が経っていないので、写真では違いはあまり無いのような感じでです。


実際にみるとリアルガラスコーティングの方が撥水の力が強いのがわかります。



施工していない所と比べるとその違いは明らかです。



また、一番向かって右側のグラスポリマーコーティングもしっかり撥水しています。


ただし、汚れやはG,ZOXシリーズに比べてかなり付きやすい様です。








工場の中の塗装スペースというかなり劣悪な環境に置いていたので、一ヶ月でこの様な差が出てきましたが、コーティングをしてある所として無い所ではかなりの違いがみえてきました。







今回はコーティング種類によっての効果の違いより、コーティングを施工している所としていない所の違いがはっきりと出た形となりました。



コーティングの効果は比べてみて初めてわかります。実際に施工された方も効いているのかわからないと言う方も時々いらっしゃいますが、実際に結果をみると差は歴然ですね。



これからもこのサンプルテストを続けていきますね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、蒼士です。
コーティングによって違いがあるのですね。
自動車のコーティングにこだわったことがないので、
よく知らなかったです。
やっぱりきれいなのが良いですね。

Re: No title

蒼士さま コメントありがとうございます。


そうなんです。コーティングの種類にはたくさんありまして、一体どのコーティングが一番いいのやらわかりません。


全て実際に使ってみればいいのですが・・・。



それではまた(^_^)
プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。