スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10,000時間でやっとプロになれる

何かのサービスを満足のいくレベルでお客様に提供する時、そのスキルを習得するのに10000時間かかると言われています。



1万時間といえば、普通に働いて5年以上。人一倍努力して3、4年くらいの時間がかかります。



自動車板金塗装の場合、大きく分けるとその名の通り板金のスキルと塗装のスキルに分かれていて、それぞれある程度のレベルまで習得するのに5年ずつ。計10年くらいはかかります。



さらには足回りやエンジンまで損傷していれば、整備関係のスキルも必要になり、全てをこなせる様になるにはいったいいつまでかかるのやら・・・。といった感じです。



そこで大事なのは、その10000時間を費やして習得したスキルをもったそれぞれの個人が、何人かで集まり、みんな同じ目的に向かって努力すれば、もの凄い事が起こるのではないかという事。



自動車メーカーのホンダも本田宗一郎ひとりでは成立せず、藤沢武夫という名経営者がいたから世界のホンダになれたのです。



カラクルもとても素晴らしい人材(スキル持っている人やスキルを習得しようとしている人)が集まっているので、もの凄い事が起こるかもしれません^_^






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。