スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死ぬまで働け!

死ぬまで働け!と言われて、昔は仕事をしましたが、完全に間違っています。


プロとして、職人として仕事する以上、最高の結果を出さなくてはなりません。


板金修理ならお客様の要求される期限までに、お客様の納得のいく修理を提供すること。


料理人なら出来るだけ短時間に美味しい料理を提供する事になります。



車の修理がうまくいかなかったら、いくら死ぬほど働いて修理しても、お客様は納得してくれません。


寝ないで仕事しようが、命を削って仕事しようが、プロとしての仕事は結果が全て。


プロセスは結果の中のちょっとした隠し味でしかないのです。


夜遅くまで仕事するなら、意味のある仕事をするべしと自分に言い聞かせ、今日も夜な夜な仕事をしてしまいます。


おかげで体力だけは人一倍つきましたが、もう少しうまく段取りできないものかと思う今日この頃でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★人は競馬だけで生きることができるか?★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。