FC2ブログ

アナログとデジタル  Evernoteフリーズする

こんばんは。
北陸地方は雨ばかりで、身も心も寒い日が続いています。
皆さんの地方はどうですか?  風邪などには気をつけてくださいね!


今日は自分の便利帳として使っているエバーノート(スマホのアプリ)がフリーズしてしまい、そこに記録してある数々の名刺や仕事の情報が閲覧できなくなりました。

しかし、デジタル機器というものはとても便利な反面、壊れたり、データー自体がなくなったりと、大事な記録をとっておく割には実に事故が多いですね。

ただ、エバーノートの場合、自分の家のパソコンや会社のノートにも設定してあるのでバックアップは万全だし、そもそもクラウドで動くので、壊れても復旧がとてもスムーズでした。


私は物忘れがとても激しく、妻にも脳外科行って来たら?と本気で言われるくらいです。(若年性痴呆症?)

そのため、スマホは自分の記憶媒体として必需品であり、特にエバーノートの存在はなくてはならない物になりました。アイホンはいまや自分の脳の一部と言い切れます。

アイフォンで長期の記憶と忘れ物対策を。  手書きの手帳で日々の段取りやメモを。


アイフォンを作ったアップルのジョブズさんには本当に感謝です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

ニーチェと申します。
初コメです。
介護で起業しました。

僕もアイフォンを使ってますが、仕事で使っているのは殆ど
カレンダーだけです。
エバーノートは知りませんでした。
便利そうですね!

ときどき遊びに来ます!
今後ともよろしくお願いします!!

はじめまして。

はじめまして。コメントありがとうございます!
介護の仕事で独立なんてとてもすばらしいですね。
申請や許可が難しそうで、尊敬します。

エバーノートは仕事でとても活躍できると思います。
パソコンとも同期できるし、ノートでカテゴリ分けできるので、私生活も含めまとめて管理してます。

ニーチェさんのブログも時々お邪魔させていただきますね!
それでは失礼します^_^

プロフィール

トロトロ0816

Author:トロトロ0816
 27歳で公務員を退職 →  周りからバカだと言われる
 手に職をつけるため飛び込んだ自動車板金塗装業。バイト見習い中に工場が廃業・・・。
 そのときの仲間とワラをも掴む思いで始めた自動車板金塗装工場で13年働き退職。
 波乱に満ちた人生ですが、最後には自分だけの工場がほしい。そんな思いでこのブログを始めました。
 
 昨年10月 念願の独立を果たす。
 
思いは現実になるんだと知り、次の目標は自社工場を建てる事。
願いがかなうその日まで、日々更新していきます。

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
ブロとも一覧

★これぞ究極!資金1万円から1000万円を目指す!!★

自分の店を持つ(àBêe店主のフランス滞在記)

おすすめ情報ブログ
FC2ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
本ブログへのリンクはご自由にどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
オーナーのおススメ本
海賊とよばれた男 上
FeBe